ディアナチュラの葉酸サプリは内容が良い

葉酸サプリを飲む女性

葉酸はビタミンB群の仲間で水溶性のビタミンです。

ホウレンソウなどの緑黄色野菜や豆類、レバーに多く含まれていて血を作るビタミンとしても有名です。

そのため細胞分裂も進めることから摂取をした方が良いとされています。

特に妊娠を予定している方、妊娠初期の方は十分に摂取すると胎児の先天性異常の発症リスクを下げる、妊娠中毒症の改善、マタニティブルーを抑制できると言われており積極的に取った方が良いとされています。

葉酸は水溶性ビタミンのため、炒めたりゆでたりするなど加熱すると食品に含まれている量の半分がなくなる特徴があります。

毎日排出されてしまい、一日の目標量を食品から摂取するのは難しいため、継続的に葉酸を摂取するにはサプリを活用する必要があります。

アサヒのサプリメントディアナチュラは症状に合わせ様々な成分のサプリメントを販売製造していますが、葉酸も取り扱っています。

 

ディアナチュラの特徴

ディアナチュラのボトルタイプのものはビタミンB16やビタミンB12も配合しており、1日1粒服用するだけで一日分の葉酸やビタミンB6、B12を摂取することができます。

カロリーも低く、1kcalもないので安心です。

ディアナチュラのパウチタイプには葉酸の他、ビタミンB12、ビタミンC、鉄分が配合されています。

こちらも1日1粒服用で必要量を摂取することができます。

パウチタイプの方が葉酸が若干多く含まれています。

鉄分も配合されているのでより貧血改善に役立ちます。

2つとも妊娠している方だけでなく、野菜不足と感じている方、食事のバランスが取れていないと感じる方も摂取することにより改善されます。

サプリメントは栄養が手軽にとれるものですが、毎日の食生活も大事です。

偏食せずバランスよく食べた上でサプリメントを活用するとより効果があがります。